プラス思考

2008年10月31日

「迷う時は…」
気持ちが乗る時というのは、話しを聞いた時すぐに「それいいね!」と感じるはずです。また、瞬間はそれほどでなくても、時間がたつほどジワジワと楽しい気持ちが盛り上がり、やめた方がいい情報は、時間が経つほど重荷になり、ますます迷うはずです。迷ってるという事自体、直感は「大賛成」ではなく、本音と違う方へ進もうとしているから迷うのです。こういう時は無理に答を出す必要はなく、答が出るまで放っておきます。答が出るまで心配するのも、考える事もやめるのです。決める必要がない時という事です。でも、私個人的な意見としては、結局最後の判断は「人」だと思います。失敗したくない気持ちはわかりますが、失敗しない人生なんて卵のきみがないタマゴかけご飯みたいなものです。(笑)人生楽しくおもしろおかしく生きていきたいなら、ガンガン前向きな人といると、失敗もプラスで考えるので、失敗なんて怖くないという事になります!周りにいる人を変えるだけで、こんなに人生変わるんだ!と実感した時に、「運」がついてまわりますよ!


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 09:37│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
>ガンガン前向きな人といると、失敗もプラスで考えるので、失敗なんて怖くないという事になります

見ないように、したりしますが、、、
確かに、私も経験上、そうだなぁと感じます。
Posted by 仙台市ゲストハウス住人 at 2008年10月31日 10:37
人間失敗を重ねたり、どん底を見たりしないと、頭で考えてうまくいってるつもりは、やはり頭で考えただけのことで、本当の人の気持ちはやはり分からないのではないかとおもうのです。
本当にいろんなことを経験した人のプラス思考は、同じ言葉でも気持ちに入りますよね。
Posted by rinrinrinrin at 2008年10月31日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考
    コメント(2)