マサ君のサクセスメル

2008年12月03日

☆「人生観を持つ」(解説:営業セールスにとって商品知識やプロとしての知恵は必要である。しかしそれだけでは、弱い。最強の営業は、最終的に人生観で勝負する。男として。女として。旦那として。奥さんとして。父親として。母親として。人として。それらの事に、あなたのこれまでの生き様と正しいことを貫く信念が重なったとき、お客は心を震わせ感動するのだ。

☆「スランプの本当の原因は、技術ではない。心である」(解説:スランプになったと、トークの見直しをする営業セールスがいるが、本当はその前にやるべき事がある。それは、心を見つめ直すことである。売れていい気になり気の付かないうちに慢心していなかったか。もう大丈夫と気が緩んでいなかったか。自分の行動と考えに対して甘えはなかったか。この様に見直すところは見直し、正直になると、自分が必死だったときのトークが戻ってきて一気にスランプを克服出来る時がある。

☆「迷わずに、貫く強さを持つ」(解説:自信が付かないうちは、どうしても周りの同僚と自分を比較してホッとしたり落ち込んだりしてしまう。確かにそういう気持ちは理解出来るが、その分立ち止まってしまっている事も理解した方がいい。周りはあくまでも周りである。営業セールスは現場でお客と対峙した瞬間、全てを一人でやりきる力が必要になる。その時は誰も助けてはくれない。だからこそ、迷わずに貫く強さが必要なのだ。


同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事画像
マサ君の応援メッセージ
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事
 マサクンのサクセスメル (2009-02-10 10:57)
 マサ君のサクセスメル (2009-02-02 11:57)
 マサクンのメッセージ (2009-01-26 09:57)
 マサクンのサクセスメル (2009-01-18 00:18)
 マサクンのコーチング (2009-01-16 01:57)
 マサ君の応援メッセージ (2008-12-23 19:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサ君のサクセスメル
    コメント(0)