プラス思考☆夢

2008年12月21日

おはようございます!毎朝寒くて布団から出るのが辛いですね〜!まだ、雪は降らないかな?

イギリスの元首相であるウィストン・チャーチルが晩年、かつて自分の通っていた学校でスピーチを行った時の事です。小さい観衆をじっとみつめて、こう言いました。「決して決して諦めてはならない。人生にもし成功の秘訣があるならば、それは諦めない事だけだよ」と。
すべてを捨てて、ダイヤモンドを探しに行った鉱夫がいました。彼は25年間、何百万個という石を調べました。そして、ある日、彼は「今日もしダイヤモンドと出会わなかったら、ダイヤモンド探しをやめよう」と決意しました。彼は最後の石を手に取りました。しかし、それはやはりダイヤモンドではありませんでした。彼は諦めて山を下りました。
しかし、彼は知らなかったのです。最後に手にした石の隣にダイヤモンドがあった事を…
夢を持ったならば、決して諦めないで下さい。
世の中に失敗は何一つありません。ただ、諦めた時が失敗であり、諦めた時に物事は終わります。
現象が終わるのではなく、心が終わるのです。そして、心が終わった時、すべてが終わるのです。
諦めない限り、失敗はない。この事を強く心に刻み込んでほしいと思います!
さあ、何事も諦めずに笑顔でファイトです(^O^)/


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 11:58│Comments(3)プラス思考
この記事へのコメント
そうですよね!あきらめない大事ですよね

昨日音楽番組をつけていてふと耳に入ってきたフレーズ
「負けないこと。投げ出さないこと。逃げ出さないこと。信じぬくこと」
懐かしいと思いながら、自分に負けず信じて夢に向かう過程を楽しんで生きたいと思いました★
Posted by AmiA at 2008年12月21日 13:15
AmiAさん
本当にそのとうりです!
来年私も、新しいことに挑戦します。人から無謀だと思われ、多分成功するはずがないと思われるかもしれません。
なにせこの不景気に立ち向かい挑戦するのですから1(笑)
でも、もう人生半分過ぎてるので、死ぬまでに、人の記憶に残る人生を歩みたくなりました!来年は、奮闘日記も含めて人生の荒波を読みながら想像してくださいね!
Posted by MAYU at 2008年12月22日 10:51
上の記事の名前が娘の名前になってしまいました。
(><)!
Posted by rinrinrinrin at 2008年12月22日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考☆夢
    コメント(3)