マサクンのサクセスメル

2009年01月18日

★理想のイメージ★

あなたはまわりに対してどんな影響力を持ちたいと思っていますか?

「人を癒す人」「人にパワーを与える人」「人を楽しませる人」など、あなたがどういう人でありたいかを設定して、人と関わってみましょう。

人との関わり方に“正解”はありません。「こうありたい」と思う自分像を持つことが、自他共に活かせるハッピーなコミュニケーションのポイントなのです。


★現実を受け止める★

あなたは自分が上手く話せなかったり、人の気持ちをキャッチできなかったりなど、理想通りのコミュニケーションが取れなかった時、どうしていますか?

自分を責めることなく、ただありのままを受け止めましょう。

人は何よりも“自分”に関心のある生き物。あなたが思うほどあなたのことに注目している人はいません。

日々の体験から今後の対策を考えることがあなたにできる一番建設的な行動なのです。


同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事画像
マサ君の応援メッセージ
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事
 マサクンのサクセスメル (2009-02-10 10:57)
 マサ君のサクセスメル (2009-02-02 11:57)
 マサクンのメッセージ (2009-01-26 09:57)
 マサクンのコーチング (2009-01-16 01:57)
 マサ君の応援メッセージ (2008-12-23 19:58)
 マサ君のサクセスメル (2008-12-22 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサクンのサクセスメル
    コメント(0)