本当にあった怖い話しの続き

2009年04月26日

話しを聞いた次の日は、出かける予定をたててたので、お寺を探して予約だけ入れておこうと思いました。

どこがいいのか思いつくまま手当たり次第に電話をいれたのですが、そこのお寺のお祭り?で中旬まで休みだったり、予約でしばらく先までいっぱいだったり、留守電だったりでどこも連絡つかなかったのです。

仕方ないから、先延ばししようかとボスに言ったところ、そこまでわかってて、何かまたあったら怖いんだけど……
と言われ、考えに考えて、頭振り絞った時に、(あっ、そう言えば妹が高校生だった頃に神社の近くにすごく当たるおばあさんがいると聞いた事あった!)

ボスに「神社の近くにお寺があるはずだから見てきて!」

ありました!こんなに長くこの街に住んでいるのに、全然わからなかった。お寺の名前を確認して、電話をかけたら、大丈夫だと言われて予約をとりました。それでも、ゴールデンウイークあけの月曜日でした。

月曜日の朝にボスが「朝のうちに確認してから行くから」

午後お寺の待ち合わせの時間に電話がボスからあり
「どうしたの?もう終わったの?」
「いや、確認の電話したんだけど出ないから、来てみたら鍵がかかってて………」
「日にちか時間が、間違ったんじゃないの」

何回も確認したので、そんな事ありえないのです。おばあさんが忘れた?

「とりあえず、明日もう一度電話しようよ」

次の日、電話したら急に葬式が入ったので、いなかったとのこと。二度目の予約。

その予約の朝にまた確認の電話をいれたら、今度は、そのおばあさんの都合で、午前中なら大丈夫と言われましたが、どうしても、外せない仕事がありまた、予約の取り直し。

三度目の朝に、今度は今日の午後からじゃないと……はぁ?何かふざけてる?と一瞬思ったのですが、今日を逃したら、結局ずっと駄目になる気がして、ボスも私も午後に入ってた用事をキャンセル。ボスは会社から急いで戻りました。

二人でお寺に向かったのです。絶対に邪魔をされてると思いながら……

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 23:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当にあった怖い話しの続き
    コメント(0)