悩むより考える

2009年05月26日

みんな悩んでいる。
みんな、迷いをもって生きている。
でも、悩んでばかりでは前に進めない。
悩む事は隣に置いて考えてみよう。
考えて考えて「こうしたら自分の理想に近づけるかもしれない」という、自分なりの答を出してみよう。
そして、思い切ってやってみる。
もちろん、その答はあくまで仮設。
だから、やってみて駄目なら別のやり方をする。
結果に対して反省し、またチャレンジしていく。
この繰り返しでしか人は成長できない。(Kage著)

迷って悩んでいても、確実に足が前に一歩出なければ、進む事ができないのです。
吊橋の手前で、怖くて前に進まなければ、渡る前の景色しか見えないし、恐怖との戦いで終わってしまうけど、勇気を持って前に進めば、意外と簡単に渡る自分に感心し、目の前に広がる景色がどんどん変わり、きっとその度に感動し、渡り終わった時の達成感は、これまた何とも言えない充実感を味わえると思う。
人生一回限りなのに、挑戦しないで生きるより、私は死ぬまで、何かに挑戦し続けたいと思う!o(^-^)o

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 11:43│Comments(0)プラス思考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩むより考える
    コメント(0)