年を重ねる

2009年08月30日

友人のエミちゃんの言葉に、納得して、すごいなと思いました!face02

それは、「結婚して、子供を生んで、母になり、お母さんとよばれて、今度は、おばあさんと呼ばれて
おばあさんになり、自然と年齢を重ねて年をとるタイミングを教えてくれるけど、私みたいに独身だと
いつ年を感じたらよいか、いつ年をとったらよいか分からない。普通のことだけど、自然の流れを生きている人は
それだけで幸せだと思うよ。子孫をこの世に残しただけでも、ちゃんとお役目をはたしてると思う。
結婚はしなくてもいいから、自分が年をとっていくことがわかる相手がいるだけでもいい」

結構この言葉は衝撃的でした。face08

子供が自分の年齢を教えてくれる。。。。
単純なことだけど、深いなあ~と感心しました!さすが、エミちゃん!拍手

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 00:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おはようございます。
年を重ねる…そうですね、色々と考えさせられました。
できれば、身も心も美しく、意識して年を重ねて行きたいところです。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年08月30日 07:42
ジンギスカンの娘さんへ
本当ですね!最後まで、身も心も美しくいきたいです。
素敵に年をとりたいです!
Posted by rinrin at 2009年08月31日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年を重ねる
    コメント(2)