絶滅の危機のワニ

2009年09月26日

次世代環境健康学その2
アメリカの湖のワニが90%の絶滅の危機にあるそうです。
それは、まず雄の生殖器が小さくなったこと。
男性ホルモンが少なくなったこと。
卵が孵化しないものが増えたことです。
それも、孵化しないのは、雄の卵で、メスだけが孵化するのです。face08
原因追求したところ、湖の付近に農薬工場が次々とできたのです。
動物は、環境に応じて自分の身体を生きるために進化するのです。
ところが、自然界の流れではない化学物質の変化は、体内の異常です。
動物達も知らない間に、自分達の体が蝕まれているので、生きるための操作が出来ないのです。
ジワジワと悪影響を与え、すぐ目に見えないのが恐ろしいのです。
講師の方が本気で心配しているのが、動物の世界が目に見えて教えてくれてるが、
人間が気づかないで何も感じない、何もしなければ、同じように女性だけが増えて、人類滅亡の危機も感じるといいます。
皆さんに、本気でいろんなことを知る努力をしてほしいと思います。涙


同じカテゴリー(健康)の記事画像
サンクスフェスタ
サンクスフェスタ
あと5分!
サンクスフェスタ
塩釜環境セミナー
サンクスフェスタ
同じカテゴリー(健康)の記事
 サンクスフェスタ (2010-11-23 21:13)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 14:40)
 あと5分! (2010-11-23 10:00)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 09:37)
 塩釜環境セミナー (2010-11-22 19:14)
 サンクスフェスタ in TOKYO (2010-11-22 10:11)

Posted by rinrin at 23:18│Comments(3)健康
この記事へのコメント
こんばんは 自然は大切なので守りたいですね。知る努力したいです!
Posted by 佐藤トラ at 2009年09月27日 17:01
環境ホルモン
怖いですねー
これが 今の世代だけではなく
次の世代へと ひきつがれるようですね
Posted by at 2009年09月30日 22:26
佐藤トラさんへ
人間は自然の一部だったはずなのに、それを忘れて、守ってくれていた自然を破壊してきたから、今しっぺ返しされてるのかもしれません。

礼さんへ
どんどん受け継いでいくのですから、どんどんひどい体質になるのです。
人間はおろかですよね。。。
Posted by rinrin at 2009年10月03日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶滅の危機のワニ
    コメント(3)