心の温度を大切にする

2009年09月28日

見た目ではなく、地位や財産ではなく、肩書きではなく、心の温かい人と付き合いましょう。
そのためには、まずあなたの心の温度をいつでもあたたかく保っていることが大切です。
人間関係で問題が起こった時、相手のことが理解出来ないからと見下す態度をとってはいけません。
人間関係で問題が起こった時、まずは、自己責任と腹を決め、受けとめ、相手を尊重する態度で接することを忘れないで下さい。
心の温度が常に温かい人は、自分も他人も同じくらい大切に接することのできる人です。

生きている、生かされている喜びを胸に、今日も笑顔で過ごしましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何でも人のせいにしてしまう人がいます。
あの人に巻き込まれたと。
いいえ、自分もそのような資質があったからです。何かを見せられて、反省するきっかけになったんだと思います。
反省する事で学び、学んだ事で成長して、その先には輝かしい人生が待ってるのではないでしょうか!
さあ、今日も張り切っていきましょう!


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 12:39│Comments(3)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/ やっぱりハートですね☆いいひとに見習いたいです☆☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年09月28日 19:02
大切な事ですね(・◇・)人の性にするのは簡単ですがやはり自分にも反省し、相手にも学ばされたと思えば腹もたたないですね!

心の温度は適温!を忘れてはならないですね(^^)v
煮え繰り返ってもダメ!冷め過ぎてめダメ!
設定温度を狂わせないようにですね!

いい人に出会いo(^-^)o
いい人と過ごしたいですね(^O^)

それは常日頃の自分への課題でもあります
賢く生きたいです(^^)v
Posted by アトリエShi at 2009年09月28日 22:46
佐藤トラさんへ
周りに見習いたい人を、沢山作ることです!

アトリエShiさんへ
なるほど適温だね。
いつも同じ態度で居ることがだいじですね!
Posted by rinrin at 2009年10月03日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の温度を大切にする
    コメント(3)