出会いを楽しむ

2009年09月30日

人との出会いを楽しんでみて下さい。
傷つくこともあるでしょう。
腹の立つ事もあるでしょう。
でも、そこからもまなべのです。成長できるのです。
相手だってあなたと初対面。お互いドキドキしているものです。特別な事ではなく自然な感情に任せてみてはいかがでしょうか。
そして見極めるのです。
出会う人達が「肯定的な言葉を発しているかどうか」を。

類は友を呼びます。
その人を見れば、今の自分の状態も客観視できるというもの。そこから気づきを得る事ができるのです。
いつも、前向きな態度をお忘れなく。
あなた自身のために、そして、あなたに関わるすべての人たちの幸せのために。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

肯定的な言葉を発しているかどうか

なるほどと思いました。いつもマイナス的な言葉ばかり言う人と、自分も一緒にいる事が心地好いなら、それは、自分もそういう人だと自覚するべきです。
いつまでも、そこにこだわっているということは、自分の奥底に似ている部分があるからです。
反省しなければなりません。
そして、その人も引き上げたければ、自分がもっと変わらなければなりません。他人は変えられないからです!

たくさんの人と出会うことで自分を磨きあげていくのです。短い人生、同じ場所に居続ける事なく毎日冒険しませんか、!
さあ、今日も張り切ってバリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:06│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/ いいひとと出会い自分も磨きたいです☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年09月30日 17:12
佐藤トラさんへ
沢山良い人と出会ってください!
Posted by rinrin at 2009年10月03日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いを楽しむ
    コメント(2)