始めるのに遅すぎることはない

2009年11月21日

好きな事をするのが、心にプラスのエネルギーを増やす最高の方法だ、と伝えても、なかなか行動に移せない人がいます。「今からでは遅すぎる」と言うのです。
しかし、何を始めるにしても、遅すぎるという事はありえません。
やってみる事の目的は、第一に自分の心を喜ばせる事です。もっと気軽に取り組んでみましょう。

心理学者サイモントの「創造性の曲線」の研究によると、創造性のピークは、活動を開始した年齢にかかわらず、必ずやってくるという事です。
わかりやすく言うと、何歳から始めても、必ず上達するということです。
その証拠に田園画家であるモーゼスおばさんは、70才を過ぎてから絵を描きはじめました。
イタリアルネッサンス時代の芸術家ミケランジェロは、彫刻壁画「最後の審判」を60才過ぎてから5年かかって完成させました。
あなたは、きっと彼らよりもずっと若いはずです。今のあなたは、このあとに続いていく人生の中で、最も若いのです。
そう考えると「今からでは遅すぎる」なんてことが、意味のない言い訳でしかないことがわかります!
今まで経験したことのないことを始めるのは、誰でもドキドキするものです。
勇気を出しましょう。やってみればきっと、あなたの心は喜んで、プラスのエネルギーがたくさんわいてきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

残りの人生で、今日の自分が一番若い!!
そう考えると、ワクワクしますね!
私が憧れてやまないシナリー化粧品の販社長の女性の方も、普通なら定年の年齢から仕事をさらに始める事はなかなか出来ないところ、若い人達以上に奮起し、山形で成功し、さらに、70才で横浜にサロンを出すなんて、普通なら考えないと思います。
残りの人生、ただ時間を過ぎていくのを待つだけでなく、誰かのために、みんなが幸せになるために、使命感をもって生きていく。
自分もそうありたいです!
さあ、今日が一番若いバリバリの笑顔で張り切っていきましょう!(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 09:35│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/自分もそう思います☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年11月21日 20:04
憧れる女性ですね!
私もそうありたいです(^O^)/

心も顔も輝きを感じます☆☆☆


人は磨きをかけないといけないですね!

『なんかいい事ないかなぁ~』なんて言っててもしあわせはこない!


私は毎日自分磨きの為に日々動いてます☆☆☆


めったに会えない方との出会いがあたったり、不思議な世界の方に出会えたり磨けば磨く程のようです(^^)v


人生は山あり谷ありですがすべてプラスに考えて日々前進(^O^)/


素敵な光り探しに頑張りましょう!
Posted by アトリエShi at 2009年11月22日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始めるのに遅すぎることはない
    コメント(2)