ベストのタイミングを待つ

2009年12月18日

人生には「ここだ!」と
というタイミングで必要なものがやってくるものです。
あなたが引き寄せたいものが、なかなかやってこないなら、それは神様が一番いいタイミングが来るのを待っているからかもしれません。

ある女性は新しい部屋に引っ越したいと思っていました。そこで、希望の部屋のイメージをしながら、何件も不動産を回って、半年たっても見つかりません。
「どうして、いい部屋が見つからないんだろう」と思いましたが「何か意味があるのかもしれない」と考え落ち込まないようにしました。
すると、部屋を探し始めてから一年後のある日、付き合っている彼氏からプロポーズされたのです。その女性は、今度は彼氏と二人で新居を探し始めました。
するとすぐに希望通りの部屋が見つかりました。
その部屋は彼女が一年間イメージしていた部屋にピッタリでした。
彼女は、今までどうして希望通りの部屋が見つからなかったのか、その時に理解しました。
「神様は結婚することを知っていたんだ。去年もし、新しい部屋に引っ越してたら、結婚ですぐにそこを出ることになっていたはず。何度も引っ越さなくて済むように、このタイミングで理想の部屋に出会えたんだ」
彼女は神様のそのはからいに感謝しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近よく思う事が、物質的なものを望む時、その願いが叶うのは「人」との出会いだと思います。なんだかんだ言っても、最後は人に助けられる人生です。人がそのチャンスを運んできてくれるのです。その時はわからなくても、あっこの人がいなかったらここには繋がらなかった!と思える事がたくさんあるはずです。
そう思った瞬間に、たくさんの思いを込めて感謝しましょう!人を大事にしている人が必ず幸せになると思います!
さあ今日も周りの人達に感謝を込めて、これをいつも読んでくださっている人に感謝を込めて、バリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:31│Comments(6)プラス思考
この記事へのコメント
本当に偶然出会ったrinrinさんやshiさんとの出会いに

私はとても感謝しています!

なぜなら、明るい笑顔や明るい声、プラス思考に何度も助けられているからです♪

これからもよろしくデス!
Posted by BOMスタッフ at 2009年12月18日 09:02
おはようございますヽ(*^^*)ノ

私もBOMスタッフさんと同じく、rinrinさんやアトリエshiさんとの出逢いに感謝している日々です☆

色々ありがとうございます!

そして、これからも宜しくお願いします(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
Posted by ☆ヒロリン☆ at 2009年12月18日 09:49
こんにちは(^-^)/自分も感謝してます☆出会ってよかったです
Posted by 佐藤トラ at 2009年12月18日 12:29
BOMスタッフさまへ


昨日は素敵なお誘いありがとうございますo(^-^)o
楽しみにしております!

人は大切にしなければいけない事 先日のお電話で知った驚きの繋がりにはビックリしましたね(笑)(゜▽゜)


本当に良くして頂いているご家族で私達しあわせに暮らしてますよo(^-^o)(o^-^)o


こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by アトリエShi at 2009年12月18日 22:34
ヒロリンさまへ

私はヒロリンの癒し系に出会え嬉しいです!
私は若い頃は転勤転勤で大変苦労し寂しい日々もありました
今となっては自分に与えられた大切な人間修行だったと思え人を大切にしプラス思考の方と付き合い私もだいぶ皆様のお陰で大人になれました
BOMスタッフさんやヒロリンと出会えたのはrinrinさんのお陰で感謝してますm(__)m


そんな大切な繋がりを宝物にします
これからも宜しくお願いしますね(^人^)
Posted by アトリエShi at 2009年12月18日 22:43
BOMスタッフさんへ
そんな嬉しい言葉、有難く頂戴いたします。こちらこそ、本当に素敵な出会いに感謝しています!!この年になっての新しい友人ができるってすごいことです!ありがとうございます。!!

ヒロリンへ
ほのぼの系のヒロリンは、困ったときに「いいよ!」とすぐに手を差し伸べてくれて、長い付き合いでもないのに、ほんと感謝しています。スゴークさっぱりした性格に、笑ってしまいます。気をつかわない一緒にいても楽チンな関係に感謝しています。ありがとね!!

トラさんへ
いつもいろんな情報ありがとう!勇気をもって電話くれなかったら、知り合いにはなれなかったですよね!その勇気に感謝します。

アトリエshiさんへ
何も言うことない!!へんな話、居ないことが考えられないです。(笑)
長い付き合いじゃないのに不思議だね。
人に対する価値観が同じだからかも知れない。
同じ目標に向かってることも、強い絆作るよね!部活動で優勝に向かって走り続ける感じです。もっとそういう仲間作ろうね。世の中のために!!!
Posted by rinrin at 2009年12月20日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベストのタイミングを待つ
    コメント(6)