鬼の目に涙

2010年02月25日

どんなに悪い人であっても、仏性の心がない人は、この世で一人もいない。
例えば、10のうち9が悪でも1は善があるというのです。
どんなに恐い形相をした鬼でも、自分の心しだいで、相手のために思いやりをもって接すれば、恐い顔した鬼でも柔和な顔になり、人の優しい気持ちに接して、涙を流す事もあるのだそうです。

でも、そう思えるのはなかなか難しいです。(>_<)
できるかどうかわからなくても、努力する事は誰にでもできる事。自分にかかるすべての事には、何か意味があるのなら、感情的になる前に「神様は、私に何に気づいてほしいのだろう」と考えると怒りは沈みます!

そして、無理をすることなく離れたいと思ったら、そっと離れるという事もありです!

さあ、今日も修業の旅に出て(笑)それでも、バリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:51│Comments(1)プラス思考
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/やってみたいと思います☆ありがとうございます
Posted by 佐藤トラ at 2010年02月25日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼の目に涙
    コメント(1)