旧友

2010年02月26日

古い友達って有り難いといつも思う。普段は会えないのに、ほんとに私の次から次へのわがままな話しもちゃんと聞いてくれる(笑)話しすぎて、夜中1時になってしまったけど(^^ゞ

何故、昔の友達とはそういう関係でいられるのかなと考えてみたら、きっと、損得なしに付き合って、部活や会などを一緒に同じ目標で同じ苦労をして、励ましあって、作りあげてと、「仲間」で支えあい同じ時間を共有してたからではないかと思う。

大人になると、みんなで同じ目標持って頑張る場面てあったかな。
損しても仲間のために尽くすってできたかな。
熱い思いで人と関わるてあるかな。

と、思いました。大人が子供からみて楽しそうには見えないから、子供も大人になることが、ワクワクして今を一生懸命生きてみようと思うかもしれないけど、大人が辛そうなら子供も頑張ったら頑張った分のご褒美がもらえるなんて、大人の言う事を信じないと思う。

子供が変わったのではなく、大人の私達自身が、子供達に教えなければならない価値観がズレてきたのではないかと思う。

私は、みんなそれぞれ仕事を持っていたとしても、何かは友達と同じものを共有したいと思う。

人と強い絆で結ばれていたいと思うから。

さあ、今日も価値観同じ人を探しに、新しい出会いにワクワクしながらバリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 11:41│Comments(1)日記
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/rinrinさんとお会いするようになって半年くらいなんですが 何年も前からお友達のような感じがします。これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by 佐藤トラ at 2010年02月26日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧友
    コメント(1)