優れた道とは

2010年05月20日

勝ち負けを争うのではなく、勝ち負けを超越した道を探す事が大切です。
優れた道とは、それぞれが「自分の能力を発揮する」道です。それによって争う事なく、自分に適した世界が開かれていくのです。
他人と競争して勝ち取る気持ちでいると、自分の能力は劣化するのです。
他人と関係なく、自分の能力を思う存分活かす事です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結局は、自分に勝てるかどうかなんだと思います。他人は目標であって、最後は自分との闘いなんですよね。自分で決めて自分が行動する。ただ、それだけです!

さあ、今日もバリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 10:11│Comments(1)プラス思考
この記事へのコメント
あのひといいなーって思ってしまう時ってあります☆結局自分ですね(^-^)
Posted by 佐藤トラ at 2010年05月20日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優れた道とは
    コメント(1)