今日から復活!

2009年01月12日

しばらくブログお休みしてしまいました…

塾の仕事が去年の年末から年明けにかけて冬期講習があり朝から晩まで、半端ないエネルギーを注いで教えるので、復活するまで時間がかかりました(>_<)
毎年の事ですが、暮れとお正月は私にとって1番地獄で、仕事の量も家事の量も普段の倍以上になるのでとっても辛い時期ですf^_^;休みなんてない方がいいといつも思う時期です(笑)

追い込みで社会、理科一問一答式の問題300問ぐらい出すんです。それに点数%でつけるので、○つけも大変です。1番大変なのは、本気で覚えようとする子供達で、必ずこの時期になると、私の事をクソババーと思うらしいです(笑)
でも、高校にいった時に繰り返し覚えこまされた事がかなり役にたったとは言われますが!

でも、最近クソババーと思われるほど子供達がなかなか本気を出さないし、なんとかなると思う子供が増えて、世の中変わってきたのを痛感します。
それは、子供が悪いのではなく私達親世代が徐々に作ってきたのかと思うので、私達が子供達に夢を持って生きる事の見本をつくらなければと思うのです。
私達ワイワイサークルは、そんな仲間の集まり!
夢の4世代村作りを目指して頑張るぞ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 11:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から復活!
    コメント(0)