幸福は手に入れるではなく感じる

2009年03月28日

幸せというのは,今,自分が置かれている日常そのものです。
何も起きない事が幸せなのです。
いいことが起きるとか,楽しい事が起きるとか,特別な事ではなく,面倒な事,大変な事,神経を遣う事,などが「ない」事が最大の奇跡なのです。
もっと頑張って私が成長すれば,幸せが手に入るんだと思いながら生きていても,幸せは努力して手にいれるものではありません。
幸せの本体がどこにあるのではなく,「私」が幸せと思うだけ。
そう思った瞬間に百パーセント幸せが手に入ります。(小林正観)

なるほどとは思ってみても,「何もない心配のない平凡な日常」が,今「ない」気がするのは,まだまだ修業が足りないて事なのかなあ。

今から13年前,家族経営してた会社が倒産するまで,何も不自由なく過ごしてた時は,幸せを感じてました。物質的な事だけではなく,気持ちに余裕があったので平和だった。子育て中心に考えて生活してたと思う。

今は,この不景気で,生活中心に力を注いでしまう。

それでも,その中から幸せを見つけるとしたら,やっぱり三人の娘達がいるだけで,娘達の笑い声でいつも励まされて,娘達との過ごす時間が1番幸福を感じる。

私は何かあるたびに,子供達に,「お母さんは,あなた達に出会うために,いるんだと思う」と。

でなければ,大好きだった母親が若くして亡くなった時に,私もいなくなってたかもと,今でも振り返るたびに思います。

子供は宝ですね!
これから先は,子供が元気になる世の中を作りたいと思います!
o(^-^)o

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 10:03│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ない・・・と思うのも、ある・・・と思うのも、解釈次第かもねっ☆

あるがまま・・・ただ受け入れ・・すべてに感謝して・・・生きたいね☆
Posted by ノン at 2009年03月28日 13:49
はい!
心がけて!
頑張ります!
Posted by rinrin at 2009年04月01日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸福は手に入れるではなく感じる
    コメント(2)