やっと復活

2011年02月12日

なかなか書けなくてすみません(>_<)

いろいろ考えていました。ものすごく反省もしていました。

ブログは、面白かったりもするけど、慣れてきたり、ちょっと下心が出て、ウケる内容にしてみたくなったりと、あまり考えずに載せてしまったり… 本当に申し訳なかったと思います。
身内しか見てない錯覚になったり…

きっと、子供達もネットの中で、大した事と思わずが、大変な事になってしまった事もあったのではないかと思いました。

言い訳を許されるなら、まずい事は、体調も精神状態も良くないと、良くない考えが出てしまうのだと思います。

今年に入ってから、自分では気づきにくかったのですが、体調がイマイチで、まず、外に出たくない、化粧もしたくない、今月に入ってからは、頭もフラフラするし、人と話ししたくないと思う兆候が出てきたので(私を知る人はビックリです(笑))マズイと思い、病院に行きました。

うつ病かと思ったら、先生から、何でも頑張りすぎだと言われました(>_<)本当は、仕事は休んでゆっくりした方が良いとアドバイスされました。(が、出来ないと思います)(笑)

一昨年手術したにもかかわらず、一気に急いで仕事をやり、それが、今頃になって、体が悲鳴あげてる感じみたいです。

丈夫で風邪も引かないので、逆に気をつけないとなんですよね(*_*)

他人からみたら全然大丈夫状態です!
だから、我慢強い私でさえ、今回は不健康な自分に泣きました(T_T)
(今まで一度も具合が悪くても訴えた事はなかった)

プラス、自由に生きてきた私にとって、いろんな縛りがある事が、精神的にも追い込まれ、何でも楽しんでするのが、全然楽しく感じられなくなって、このままでは、心が壊れると思いました。

ボスに胸の内を聞いてもらい、ワンワン泣いたら、嘘みたいにスッキリしました(笑)

ここで、学んだ事。

ブラス思考、不平不満愚痴は決して言ってはいけない。(私も思ってた)

と、世間ではいい、
不平不満愚痴を言う人の事を、いかにも悪人みたいにつつかれるけど、
そんな人は仕事では成功しないとか、
そんな人は人間的魅力に欠けてるとか、

確かに、毎日意味もなく言うのは悪いけど、

言ってスッキリして頑張れるなら、いつまでも、逆に引きずらないし、

明るくなれるなら、長い人生の中の何度かぐらいは、許されても良いのではないかと思いました。
(そして、仏様にごめんなさい)

不平不満というより、いつも我慢してる人の話は、大抵悩みだと思うのです。

じゃあ、言われた人は?
言う相手はちゃんと選ばなくてはならないとは、思います。

人の話を聞いてあげて、役に立つならと、喜んで聞いてくれる人。

頭から、それってこうだよね、それだから、駄目なんだよねと、理論理屈ばかり並べて、正しい道に引っ張ろうとする人では、真面目な人は、逆に追い込まれます。

正しい道に引っ張りあげたいなら、まず、受け取る、受け身の姿勢が大事ではないかと思います。

今回は、ボスの心の広さに感動しました。今まで、いろんな苦労あって、一時は、スッチャカメッチャカだった時もあったけど、本当に反省したんだね(^O^)/(笑)なんて!!アハハハ!

皆さんのコメントも読んでるし、Shiさんが載せてくれたのも見て、有り難いと思いました。

サンキューです!!!

そして、自分も誰か苦しんでいる人の心が少しでも軽くしてあげられるような、懐の大きい人間になりたいと強く思いました。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 02:18│Comments(9)日記
この記事へのコメント
待ってました!!!

rinrinさんは頑張り過ぎだよ


あまり病院行かないrinrinさんが病院???
もしかして 眼科ってそうだったの?

100%を求めちゃダメ
身体 家庭 人間関係 仕事が上手く行かなくなる


私を見習いなさい!!!
まぁ来週ランチの予約入れてきたので聞いてあげますからね


頑張り過ぎはダメ
だからまるつけ手伝うって言ったのに・・・


信用しないんだから〜

ブログでノロケ ボスってカッコイイ〜って勘違いされるからね(笑)

その言葉はボスへ直接言ってあげて下さい
ボスは素敵なパパです
うちの旦那はんと交換する?(笑)
やめた方がいいです(笑)


頑張り過ぎないんだよ
ストーップって止めます

だから私の笑える話し聞いて笑いなさい


rinrinさんへ出来る事は手を貸すよ

遠慮なくどうぞ

私 またあの大役を頼まれあの大勢の前で本日頑張ります


だからまだ起きてました

また不法侵入したらごめんなさい(笑)
Posted by ☆shi☆ at 2011年02月12日 02:41
おはようございます。

何も言える立場ではないのですが、
勝手に下記の曲を贈りたいと思います。



じゃん・じゃじゃじゃ
じゃん・じゃじゃじゃ
じゃん・じゃじゃじゃ
じゃじゃじゃじゃじゃじゃ♪


人~生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る~
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて~


人~生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け~


人~生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて~


人~生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
な~んにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ~




まあ、ご存知の曲だとは思い
ますが、何か妙に分かるような
気がする曲です。


はい、
朝っぱらからスミマセンでした。
Posted by 痩せたいパパ at 2011年02月12日 07:30
ぜんぜん気づかなかったです。からだを休めたり話を聞いてもらったりするの大切なことなんですね 。ブログを通じていい方に出会えたりいいこともあると思います\(^ー^)/これからもよろしくお願いします☆
Posted by 佐藤トラ at 2011年02月12日 12:45
☆shi☆さんへ
励ましてくれてありがとう!
不法侵入してくれてありがとう(笑)!
いつも笑わせてくれてありがとう!

頑張りすぎたくないけど、頑張ってしまうのはShiさんも同じだからね〜(笑)

相手の期待に応えようとして、頑張るのは当たり前だけど、もっと、自分のキャパが小さい事をわかってもらう努力も必要だね(>_<)
いっぺんにいろんな事引き受けられない。
これも、自分が悪いと反省中です(笑)
Posted by rinrin at 2011年02月13日 08:03
痩せたいパパさんへ
いつもコメントありがとうございます!
すごく、すごく、胸に響きました。
本当、歌詞の通り!
ちょっと、涙が出ました(>_<)
そういえば、母親が亡くなり、苦しくなった時に歌ってたのを思い出しました!
365歩のマーチも一緒に!
今年のというより、私の人生のテーマソングにし、何かあったら口ずさみ、自分を励まそうと思います!
それを、忘れないためにも、着信音にしようと思いました(笑)
周りの人ビックリかな(^O^)
Posted by rinrin at 2011年02月13日 08:12
佐藤トラさんへ
トラさんの言う通り!ブログで知り合った、本当は見ず知らずの方に、まさか励まされるとは(>_<)嬉しいですよね。
[人]が大好きなんです。何があっても。だから、若い頃ボスに「お前はゴキブリホイホイか!」と言われてました。(人を選ばないで誰にでもついてくイメージで)何かあれば、なおさら、どうしてそうなるのか、相手の気持ちを深く考えたり。
人間神様じゃないから、こうする背景には、こういう気持ちがきっと働いたんだろうなあとか。(笑)
余計な考えです(>_<)
でも、皆さんの気持ちに感謝です。
本当にありがとうございます!
Posted by rinrin at 2011年02月13日 08:23
私も同じように、うちへと閉じこもる傾向があります。仕事以外は、誰にも会いたくない。話したくない。ほっといてほしいと。
でも、人間、吐き出す事は必要です。涙でも、汗でも、汚い話ウ●チも(笑)
赤ちゃんが大きな声で泣くのは、唯一のストレス発散だと言います。
大人になれば、話せる言葉で吐き出してストレス発散していると思えば、何も悪い事では無いと思いますよ(^-^)
Posted by momorin at 2011年02月13日 19:24
momorinさんへ
赤ちゃんが泣くのは、ストレス発散…!なるほど!
泣いたりわめいたり、ここ何年もしてなかったなあ。大人だから(笑)
格好悪くて。人間ができてないって思って。
死んでもう一度、この世に送り出されるのが嫌で(笑)
まだわかってないから修業しなさいと、この世に生まれてくるのが嫌で。

結局、また生まれる事になりそうです(*_*)
Posted by rinrin at 2011年02月14日 00:17
ボス!!!


ゴキブリホイホイだなんて(T_T)


よくもまぁ

キツイ!!

今なら笑えるね


空けますからランチ行こう

うちへご招待いたしましょうか?
Posted by ☆shi☆ at 2011年02月14日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと復活
    コメント(9)