現代社会

2011年02月26日

ただいま、ガストでまるつけ&解説を解読中!

マーチャンテストが近いのですが、ダンスレッスンは受けたいけど、交通にかかる時間がもったいないとその分勉強したいらしく、車で来ちゃいました!

私も甘いなあ〜(笑)
一時間半は違ってくるけどたいして違わないのでは〜?
車だと、レッスン着で行けるから簡単ならしい。服を決める時間も結構かかるんだって。なるほど〜!

で、私も明日の塾のためにやらなくちゃならないこともあるので、待ってる間、まるつけ〜

で、周りを観察してたらいろいろ考えた。

大学生の男の子と両親が入ってきて、注文決めて食べ終わるまでの時間が短い!!

何故かというと…

母親は、単行本を読み、
父親は、メニューを眺め 子供は、携帯をいじり

食事が運ばれ食べてる間も無言(+_+)
言葉をお互いに交わすことなくいつのまにか、いなくなったあ〜

ん〜、
きっと、昔々は、携帯もなかったし、たまにしか食事ででかけなかったから、家族で興奮してウキウキして、食事した。

今は、慣れすぎちゃったのかなあ〜

逆に、家ではたくさん話ししてるのかなあ〜

そうだったら、嬉しいな。(>_<)

隣の子供達も試験が近いのかな?一生懸命問題解いてた。
頑張って!!!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ボスの夕飯
料亭 Shi
気持ち
ウマッ!
少しでも
超贅沢
同じカテゴリー(日記)の記事
 ボスの夕飯 (2011-05-01 22:36)
 料亭 Shi (2011-04-25 07:30)
 気持ち (2011-04-23 14:30)
 ウマッ! (2011-04-05 09:13)
 少しでも (2011-04-02 08:30)
 仕事情報 (2011-03-30 07:21)

Posted by rinrin at 20:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
マーチャンさん勉強とダンスあるときはたしかに車のほうがいいかもしれないですね☆
現代社会はなんか自分もそう思います。まあなにもしゃべらないでもいられるのって家族やよほどなかよくないとできないことかもしれないですね。
Posted by 佐藤トラ at 2011年02月27日 10:55
キョロキョロしないの!

よそ見してたね

早く丸つけしなさい(笑)


確かに会話が少ないね
うちは私とマリリンが自分勝手に喋り過ぎで会話にはなってないかも(笑)


ダメだね

会話大切(^^)v


無口の旦那だからねぇ・・・・・


難しいかも(笑)


ハイ(^o^)/
私が喋り過ぎでしたf^_^;
Posted by ☆shi☆ at 2011年02月27日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現代社会
    コメント(2)