健康

2008年10月15日

今日から始まった関口宏の水曜ノンフィクション。みなさんに見てほしい番組です。豊かであるはずのアメリカは、健康保険が払えず自己破産する国です。盲腸一週間入院で日本なら約36万、アメリカは一日入院で約130万。子供うむのにアメリカでは65万〜150万。サブプライムローンで中流と言われた人達がホームレスに。治療費も払えない親達が子供のために、自分達で考えて薬みたいなものを作る始末。この先世界はどうなっていくのでしょうか。せめて、病気に対しての予防の知識はつけておきましょう!


同じカテゴリー(健康)の記事画像
サンクスフェスタ
サンクスフェスタ
あと5分!
サンクスフェスタ
塩釜環境セミナー
サンクスフェスタ
同じカテゴリー(健康)の記事
 サンクスフェスタ (2010-11-23 21:13)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 14:40)
 あと5分! (2010-11-23 10:00)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 09:37)
 塩釜環境セミナー (2010-11-22 19:14)
 サンクスフェスタ in TOKYO (2010-11-22 10:11)

Posted by rinrin at 23:14│Comments(3)健康
この記事へのコメント
日本でも似たようなことが起きてる実情を現実問題として考えるべきだと思います。今のこういう時だからこそです。自分には降り懸からないという考えは大きな間違いで、他の国のことでも真摯に受け止め、きっちりした情報を受け取り自分たちで移せる行動は取っていく必要があると思います。
本当に怖い世の中になっていってる気がします!
Posted by K−TAKA at 2008年10月15日 23:55
K-TAKAさんへ
自分には降りかからないと思っていたのが、アメリカの中流階級の人達です。日本だって、中流だと思っている人は沢山いるのではないでしょうか。日本人のほうがパニックに陥るかも」しれませんね。
Posted by rinrin at 2008年10月16日 16:21
日本が良い方向に進んでないのは、確かですよね。医療費もアメリカの真似をしてどんどん高くなるでしょう。健康な内は、何も考えないだろうけど、それが将来大変な事になるかも。体が動く内に何をしておくか。が大事かもね。
Posted by t-i at 2008年10月18日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康
    コメント(3)