健康

2008年10月17日

毎日のように、食に関するニュースが流れます。昔はきっとこんなに冷凍食品もなかったし、インスタント食品もない時代でした。世の中が便利になるにつれて、豊かになっている錯覚に陥って、本当に大事なものがみえなくなってるかもしれません。土壌から吸い上げた栄養でできるはずの野菜が、土壌が汚染されていくので栄養価値がかなり低くなってるのは知っていますか?うちは、気をつけてるといっても、土台になる土が駄目になってる事を認識してほしいと思います。そこで、やっと最近重要視されだしたのがサプリです。足りないものを何かで補わなければいけない時代なのです。初めはビタミン不足と騒がれ、当時は見向きもしなかったのに今は普通になりました。それでも、病人の数は減りません。次に、ミネラル不足が騒がれました。亜鉛が不足すると、味覚障害になると言われました。それでも、目に見えて、生活習慣病が減ったかというと、そうでもありません。何故なのか?それは、人間本来が持っている自然治癒力の低下なのです。たくさんのものを補っても細胞の「糖鎖」がきちんと認識しないと、良い栄養素も受け入れてくれません。一番大切なのは、アトピーも糖尿もうつ病も本来、体がもっている治癒力で自然と良い方向に持っていかなくてはなりません。細胞に頑張ってもらわなくてはならないのです。それが、最近医療業界でも重要視されてきた「糖鎖栄養素不足」です。ビタミン、ミネラルが誰も知らなかったのと同じで、今からの栄養素です。是非、たくさんの人に知っていただきたいです。もっと詳しく知りたい方は、このブログ内の「お気に入り」をクリックしてみて下さい!

私たちwaiwaicircleは、毎月「健康講座」を開いています。今月は
10月19日(日)14時から宮城野体育館会議室3で行います。
楽しいしためになりますよ!遊びにきてみてください。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
サンクスフェスタ
サンクスフェスタ
あと5分!
サンクスフェスタ
塩釜環境セミナー
サンクスフェスタ
同じカテゴリー(健康)の記事
 サンクスフェスタ (2010-11-23 21:13)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 14:40)
 あと5分! (2010-11-23 10:00)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 09:37)
 塩釜環境セミナー (2010-11-22 19:14)
 サンクスフェスタ in TOKYO (2010-11-22 10:11)

Posted by rinrin at 23:54│Comments(4)健康
この記事へのコメント
私も「塘鎖」については勉強しています。まだまだ知れ渡ってはいませんが、第4の医療革命と言われている代物です。
サプリメントの重要性は私も認識してます。サプリメントを愛用してまだ3年くらいですが体はめちゃめちゃ調子いいです。サプリメントの良さを実感している一人です。それに「塘鎖」は医学かも知れませんが、私にとってはサイエンスです。だからいろいろ調べてみると興味深いし面白いです。RINRINさん、「塘鎖」のことでまた何か情報があったら教えて下さい!
Posted by K−TAKA at 2008年10月18日 00:50
K-TAKAさんへ
年をとって病気になっても、調子悪くなっても仕方ないと考えるのは間違いなんですよね。マスターズハイで90歳の人達が100メートル走を走って世界新記録を更新するのですから、死ぬ間際まで健康で、寿命がきたらコロッと死ぬのが、一番の幸せだと思います。糖鎖情報は度々載せますね!
Posted by rinrin at 2008年10月18日 09:08
 
 今までは免疫が上がれば病気は治ると思っていました

が、本当はそうじゃなくて、糖鎖を正常化させないと免疫

機能が働かないということが分かり、糖鎖が不十分だと、

どんなに良いサプリメントを採ったとしても、その栄養は

細胞に届かないこと、つまり、糖鎖が細胞まで栄養を運

んでいるのですからねぇ・・
 
 糖鎖のサプリメントはいつからあるのでしょうか?
 
 もっと早くに出逢えたらよかったと思っています。
Posted by サイクリングまん at 2008年10月18日 21:42
糖鎖は、4,5年前からあったと思います。
先駆けしたアメリカがサプリとして販売をしましたが、日本ではあまり浸透しなかったようです。
日本は二番煎じが上手で、今は糖鎖の研究はアメリカを抜いて、日本が一番です。
日本での製品が、一番日本人にあっているとおもいます。日本人とアメリカ人の胃から出てる酵素が違うからです。
こういうことを、沢山の人にわかってほしいです。
自分の体は自分が良く知ることで、本当の健康を保てると思います!
Posted by rinrin at 2008年10月18日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康
    コメント(4)