サージカルストッキング

2009年06月14日

手術中に履くストッキングです。手術中、同じ姿勢でずっと寝ていると、エコノミー症候群と同じ症状になり、うっ血した小さな固まりが、急に動いた事により、心臓や脳に飛んでいくと心筋梗塞や脳梗塞になるらしいのです。

それを防ぐために、ギューとなったストッキングをして、手術中は足をマッサージ器にかけながらするらしいです。

へぇ〜なるほどと思いました。
つまり、普段遠出をして車の中でじっとしていなければならない時は、時々足をマッサージする事なんですね!
勉強になった!(^_^)

同じカテゴリー(健康)の記事画像
サンクスフェスタ
サンクスフェスタ
あと5分!
サンクスフェスタ
塩釜環境セミナー
サンクスフェスタ
同じカテゴリー(健康)の記事
 サンクスフェスタ (2010-11-23 21:13)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 14:40)
 あと5分! (2010-11-23 10:00)
 サンクスフェスタ (2010-11-23 09:37)
 塩釜環境セミナー (2010-11-22 19:14)
 サンクスフェスタ in TOKYO (2010-11-22 10:11)

Posted by rinrin at 12:49│Comments(2)健康
この記事へのコメント
アハハ
サージカルストッキング( ̄▽ ̄)
なんか医療用で画像のようなポーズに一人ウケたのは私だけかしら(笑)
でも大切なストッキングだから笑っちゃいけないいけない(反省!!)
Posted by アトリエShi at 2009年06月14日 17:50
アトリエShiさん
ホントは、履いた足と履かない足を比べてみたかったんだけど、そんな余裕ないよね(笑)
看護士に怒られる(>_<)

だって、多分相当ギューッとなるから細くなると思うんだわ!
Posted by rinrin at 2009年06月14日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サージカルストッキング
    コメント(2)