マサ君のサクセスメル

2009年02月02日

今年の目標実現に向けて行動し続けてください。

今日はこんな言葉をご紹介したいと思います。

『気持ち良い生活を作ろうと思ったら 済んだことにくよくよせぬこと、めったに腹を立てぬこといつも現在をたのしむこと、とりわけ人を憎まぬこと、未来を神にまかせること』
ゲーテ(ドイツの作家)

人生を幸せに生き、幸運を引き寄せるるコツは、過去や未来に生きず、
今を生き、今を楽しむ事だとおもっています。
過去の事を振り返り、感情的に引きずったり、過ぎたことを悔やんだり、
誰かが過去にしたことに腹を立てたりと過去に生きるのではなくまた、どうなるかわからない未来のことを必要以上に心配し、不安がって平常心を失いうようなことになったりするのでもなく今、自分が感じることのできる現実を感じ、良く見て、良く聞き、感情を味わい、そして、今しかできないことを実行する。
そして、その行動が未来を切り開いていく。
その行動のために未来を予測したり、過去の教訓を生かす。しかし、あくまでも中心は今。
あなたが生き、そして、一番大きく影響及ぼして変えることができるのは今なのですから。
2度と来ない今を精いっぱい楽しみ、精一杯生きよう。

同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事画像
マサ君の応援メッセージ
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事
 マサクンのサクセスメル (2009-02-10 10:57)
 マサクンのメッセージ (2009-01-26 09:57)
 マサクンのサクセスメル (2009-01-18 00:18)
 マサクンのコーチング (2009-01-16 01:57)
 マサ君の応援メッセージ (2008-12-23 19:58)
 マサ君のサクセスメル (2008-12-22 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサ君のサクセスメル
    コメント(0)