マサ君のサクセスメル

2008年11月07日

出会ったばかりの友人が、力づけてくれる言葉のプレゼントをしてくれます!たくさんの人にも知ってもらいたいので時々
紹介しますp(^^)q

『わたし自身の将来は今この瞬間ここにある。
今ここで頑張らずにいつ頑張る』人は、過ぎたこと、終わったことに、『あの時〜しなければ』、
『その時、〜していれば』と過去にとらわれ、将来起こるかもしれない
悪いことに、『〜したらどうしよう』と思い悩みます。
それらが、すべて無駄だと言うつもりはありません。過去から学び、未来を予測して対応したり、計画したりすることは重要です。
しかし、心は常に現在、【いま】にあるべきなのです。
あなたが影響を及ぼすことができるのは、【いま】そして、【このばしょ】しかないのだから。

こころが今になく過去にあれば、後悔し、未来にあれば心配する。

心を今におけば集中できる。
夢や目標に近付き、前に進むには『こころここにあらず』では、なく、
『今、何ができるか?』、『今、何をすべきか?』を考え、そして、
先送りせず、いま、ベストをつくす。

その積み重ねが成功へとつながる道となるでしょう。


 ★あなたはあなた★

あなたが日頃「うらやましいな」とか「すごいな」と思う人は誰ですか?あなた自身の素晴らしさを知りましょう。人のことを称賛するのは良いことですが、人と自分を比べて自信をなくしたり自己イメージを下げたりするのはプラスにはなりません。自分の魅力を知ってそれをどんどん発揮していくことで、ますます人を魅きつけることができるようになるのです。






同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事画像
マサ君の応援メッセージ
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事
 マサクンのサクセスメル (2009-02-10 10:57)
 マサ君のサクセスメル (2009-02-02 11:57)
 マサクンのメッセージ (2009-01-26 09:57)
 マサクンのサクセスメル (2009-01-18 00:18)
 マサクンのコーチング (2009-01-16 01:57)
 マサ君の応援メッセージ (2008-12-23 19:58)

この記事へのコメント
はじめましてゾロミです。私も仲間に入れて下さい。これから色々とコメントを入れたいと思いますので、よろしくです。
Posted by ゾロミ at 2008年11月08日 17:50
ぞろみさん、こちらこそよろしくです!いつでもどこにいっても、いろんなことを考えるのが好きな私です。思いついたことなんでもかんでも載せるのでよろしくです!
Posted by rinrinrinrin at 2008年11月09日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサ君のサクセスメル
    コメント(2)