マサ君のサクセスメル

2008年12月07日

☆『悲壮感の中で決めた目標は達成出来ない。しかし「これ達成したら格好いいだろうな〜」「もしもこれが達成できたら、おもしろいだろうな〜」という発想からの目標は以外に達成しやすい』(解説:目標設定に必要な感情は「ワクワク感」である。最初はダメ元でも、ワクワクしながらやっていると、本当に出来るかもという自信がわいてくる。楽しくやれなければ目標は苦痛という障害になるだけである。

☆「客の立場で考えると言うこととは?」(解説;これをしたら契約してくれないだろうな。こうしたら好かれるだろうな。と必要以上に気を遣う人と一緒にいてあなたは平気だろうか。おそらく重く感じるはずだ。客も同じ。気を遣いすぎれば客は勘違いもするし重く感じてイヤになる。それよりもハッキリとモノを言うがその分頼りがいのある営業セールスの方が客は安心するのだ。へりくだっても良いことは何も無い。

☆「大丈夫という言葉の不思議な力」(解説:ほとんどの営業セールスは飛び込みテレアポを始めるとき、必ずある種の不安に捕らわれる。その不安を抱えたままスタートしても10件目位には「やっぱり、今日もダメなのかな?」と考えてしまうものだ。そんな時には始める前に「大丈夫」と、何回もつぶやいてみよう。静かに自分に言い聞かせるようにつぶやくとそのうち、心の中の不安がスーッと氷が溶けていくように小さくなっていく。大丈夫。大丈夫。


同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事画像
マサ君の応援メッセージ
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
マサ君のサクセスメル
同じカテゴリー(マサ君のサクセスメル)の記事
 マサクンのサクセスメル (2009-02-10 10:57)
 マサ君のサクセスメル (2009-02-02 11:57)
 マサクンのメッセージ (2009-01-26 09:57)
 マサクンのサクセスメル (2009-01-18 00:18)
 マサクンのコーチング (2009-01-16 01:57)
 マサ君の応援メッセージ (2008-12-23 19:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサ君のサクセスメル
    コメント(0)