プラス思考

2008年10月21日

大事な事をどの時点で気付くかは人によって違います。例えば、病気は、体や精神が無理をしている「お知らせ」です。大病をしてからようやく「体をいたわらなければならない!」と気付く人と「ちょっと体調が悪い」という程度のときに気付く人。 一家離散するようなトラブルが起こってから初めて家族の大切さを感じる人。はじめからわかってる人は、大きなダメージを受けないで気付くことができる精神レベルの高い人です。
小さな現象でちょこちょこお知らせがくるのですから、気付くチャンスはいくらでもあるという事です。
自分の周りに起こる運の悪いこと、タイミングのずれてる事、損な事は自分に何かをお知らせしています。お知らせをしてくれてるだけなので、がっかり落ち込む必要はないのです。
私は両親が早く亡くなったのは、健康が1番大事な事と生き方をお知らせしてくれたのですね!でなければ、こんなに体の勉強はしなかったと思うし、今頃はお金と物欲にまみれてたかもしれません(笑)


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 07:55│Comments(3)プラス思考
この記事へのコメント
健康の内に健康の大切さに気づく事は、すごい事だと思います。普通の人は、病気になってから、健康のありがたさに気づくものです。普通の人が駄目な人と思ってる訳ではありません。病院通いをして初めて健康の大切さを思うのが、自然な考えだと思います。しかし、それでは遅いというのも事実です。今は健康でなんともないと思っている時にこそ健康を考える事が大切だと思います。
Posted by t-i at 2008年10月21日 09:22
ほんとにそうですよね。でもなかな自分は大丈夫と思っている人がほとんどです。
いまや生命保険会社も、契約したときの金額が確実にもらえるものか。。。投資をどこにするか。。自分の体に投資をすれば、体が丈夫なら何をしても働けますよ!
Posted by rinrinrinrin at 2008年10月21日 10:11
チャンスに気づかず逃がしている人もいっぱいいるんじゃないかな~?四方八方にアンテナをたて、常に情報を取り入れてる人は、必要なもの、不必要なものを判断でき、でも時には失敗もするかもしれないけど、前向きに生きてる証拠だと思います。感性が研ぎ澄まされた人間でありたいものです。
Posted by K-TAKA at 2008年10月22日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考
    コメント(3)