プラス思考

2008年10月22日

「起こる物事に偶然はない」

お金の心配ばかりしている人に限り、お金で騙されたりします。これは、お金について考え直しなさいというお知らせです。見栄ばかり張ってる人に限って、見栄やプライドの高い人に苦労させられ、周りを蹴落として上にいこうとする人は、必ず同じ立場になって苦しむ事になります。
つまり、その問題自体引き寄せているのは、自分なのです。自分と同じような部分があるから、同じような人や現象を引き寄せてくるわけです。
仮に相手が本当にひどい悪人で巻き込まれたとしても、そういうめったにない人を引き寄せてしまったのも自分自身なのです。その事を通して、何か気付かなくてはいけない事があるという意味です。
他の人には起こらないのに、自分だけに起こるという事は、自分にだけ起こる意味があるのです。
今 ふりかえってみてください。過去の自分。トラブルを起こした相手は、自分を写す鏡かもしれません。


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 14:05│Comments(6)プラス思考
この記事へのコメント
そうですね
最近 強く感じています
すべては 『気付き』が大切ですよね
この 気付きですが 脳で感じる(気付く)だけではなく
私は 『気』が憑くと思っています この憑くじゃー 悪いイメージにとられがちですが
憑くというより 気が高まる 質が高まる そんなふうに思っています
Posted by at 2008年10月22日 15:26
礼さんありがつございます!
気の質が高まるて、わかります。それに気づくと、回りに一緒にいる人達も変わってきますよね!自分が夫に対して不満ばかり言ってたときは、本当に旦那に不満ばかりいう人が沢山まわりにいました。(笑)それが悪いということではなく、自分がそこから這い上がりたいと思うなら、自分が変わらなくてはならないのです。振りかえってみて、実感しています。
Posted by rinrinrinrin at 2008年10月22日 15:59
DHAを取るため青魚は脳にいいからプラス思考になれるのではTVで言ってませんか。素人の思い付きですが
Posted by 仙台だて風水男 at 2008年10月22日 17:42
なるほど。一理あるかもしれませんね!プラスになるなら、なんでもトライですよね!
Posted by rinrinrinrin at 2008年10月22日 19:03
なかなか面白い考え方ですね。今、考えると思い当たる事があるかな。類が類を呼ぶ的ですよね。と言う事は、これから高見を目指す場合は、高見を目指している人と、一緒にいれば良いと言うことですかね。
Posted by t-zaityu at 2008年10月22日 23:15
t-zaityuさん!そのとうり!高い志の仲間を作ると楽しいですよ!夢はあきらめなければ叶うと思います。飛ぶ鳥群れをなす!最後の夢は個人で違っても、手段同じにして目的に向かうと、すごい力になります。一緒に話をしているだけでも価値観がどんどんあがるのがわかりますよ!
Posted by rinrinrinrin at 2008年10月23日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考
    コメント(6)