プラス思考☆夢

2008年12月22日

おはようございます!今日は終業式。子供達は通信簿を持って帰ってきますね!子供の評価だけですが、親の通信簿があったら、みんなは5ですか?それとも1ですか?
私は…ん〜(?_?)

「夢を追うプロセスの中にこそ幸福がある」

夢に日付を入れる事で、実現する可能性はグンと上がります。日付の入っていない夢と比べれば、雲泥の差です。
ただし、本当に重要なのは夢を実現する事ではなく、毎日の努力の中で、人間性を高め、有意義な人生を送る事です。
夢の達成は、確かにこれ以上ない喜びです。しかし、夢の達成そのものよりも、夢を追うプロセスの中にこそ幸福があるのです。
夢を追っている道程の中にこそ、きらめくような思い出があるのです。
「いかにプロセスが大切か」という事です。
こういう事を考えられるようになると「生きる」事を正面からとらえ、何が大事か、自分は何を1番に価値をおいているか、本当の自分を見つける事にもなります。
同じ一生なら、おもいっきり生きたいですね!


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:26│Comments(0)プラス思考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考☆夢
    コメント(0)