プラス思考☆夢

2009年01月19日

『自分の棚卸し』が夢に向かう第一歩になる。

例えば、「45才で経営者になる」という夢を描いたら、それを実現するために足りない点を、しっかりと認識する必要があります。
経営者になるためには、知識、教養、技術、経験、財産、人脈が必要です。今の自分をしっかり見つめ、いったい現在の自分は何を持ってるのか。自分の能力を正確に評価していきます。

この作業が『自分の棚卸し』です。あるがままの自分を見つめる事で、クリアすべき課題が明確になり、初めて行動指針が決まるのです。
ただし、意外と簡単ではなく、自分のマイナスを認めたがらないのです。
どんなに未熟でもどんなに不甲斐なくても、しっかりと見つめ、欠けているものを埋めていく作業をする!

駄目な自分と真正面から向き合う作業は、夢の実現に向けた大切な第一歩なのです!

さあ、今日もバリバリ張り切って笑顔で頑張りましょう(^O^)/


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 07:39│Comments(0)プラス思考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考☆夢
    コメント(0)