プラス思考

2009年03月09日

素敵な本に出会いました!楽しみながら幸せになる得な生き方を教えてくれる本です!
是非手元に一冊あると違いますよ!

「自分に起こることは、すべて正しい」と思っていい

過去の事を思い悩み違う選択をすればよかったと思う事は無意味です。
私達にできるのは、たった一つ、「念を入れて生きる」事です。
念とは今の心です。
つまり、今目の前にいる人、今目の前にある事を大事にする心の事。
一生懸命やる、実践するという事です。

御釈迦様も「過去を追うな。終わった事に縛られるな。まだ来てもいない未来にわずらわされるな。今というこの一瞬、今日というこの一日を大切にして生きよ」
とおっしゃっています。

すごーく納得です。家族で経営してた会社が13年前に倒産した時は、何故自分達がこんなめにあわなくてはならないの?と不平不満の毎日でした。
そうなると暗いトンネルからは全然抜け出せません(>_<)
辛くて思わず口に出しちゃいますが悪循環だったと今ならわかります!

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 09:40│Comments(4)プラス思考
この記事へのコメント
はじめまして〜☆
小林正観さん、究極の損得勘定の方ですよね〜☆★
大好きな本の一冊です♪♪手元になくて残念ですが。。
こちらの本も読んでみたい〜と思いました!!
Posted by ★c-chan★ at 2009年03月09日 11:29
c-chanありがとうございます!
本を読むと、心落ち着きますよね。
表紙にも惹かれました!
Posted by rinrinrinrin at 2009年03月09日 22:26
ひとつひとうに感謝して・・・ひとつひとつにこころを置いて・・・
過去でもなく未来でもなく、今この瞬間に生きる・・・

新しい小林正観さんの本読んでみるね☆
Posted by ノン at 2009年03月10日 08:29
今この瞬間に生きるってこと
ノンチャンからも学びましたよ!
Posted by rinrin at 2009年03月10日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス思考
    コメント(4)