はじめに言葉があった

2009年05月15日

新約聖書のヨハネの福音書はこんな言(ことば)によってできたと記されています。

私達人間は神ではないのですから、何かの言葉を発する事でその言葉通りの[もの]を出現させる事など不可能です。
私達が欲しいものを手にいれたい、自分が「こうありたい」と望む人生を実現しようと思ったら、自分が何か行動をしなくてはならないのです。

しかし、行動は、無意識を含め、心の影響を大いに受けています。
前向き気分の時は、行動も前向き、逆に気分がネガティブになると行動は後ろ向きになります。

このように心は行動を支配しているのですが、その心は言葉の使い方次第で、自分に都合よくコントロールできます。
そして、これにより、自分や周囲の人々の行動を望ましいものに変える事ができるのです。
「仕事が面白くない」と嘆いていた人も、言葉一つで、仕事を楽しめるようになります。

その意味では、
「充実した日々、よりよき人生の初めに言葉があった」
このように言っても過言ではないでしょう。
(人生がうまくいく魔法の言葉)

言葉で、人生の後押しをしてくれるなら、どんどん良い言葉を使いましょう!
今日もバリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:18│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
只今、言葉の大切さを痛感しています。
昨日の夕方から声が出なくなり、
困ってます(*_*)

こんな時メールって便利だなと思いましたが、やっぱりしゃべれないのはツラいです。
「行ってらっしゃい☆」と「おかえりー!」が言えないんです…

明日は小学校の運動会です!!!
明日の応援に備えて今日一日静かに過ごそうと思ってます(^O^)
Posted by angela at 2009年05月15日 14:11
angelaさん
え~!大変だ!明日の運動会も、おもいっきり声出したいよね!
しゃべれないのは、ほんと大変です。
目力で思いを伝えてください。
Posted by rinrin at 2009年05月15日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめに言葉があった
    コメント(2)