失敗は目的地への道しるべ

2009年05月27日

たった一度の失敗でもう駄目だと決め付けてしまう人がいます。その判断は正しいのでしょうか?

例えば劇場が火事になった時、逃げ出そうとドアに殺到しますが、ドアは内開きなのに、開かないとパニックになります。

ドアは引きさえすれば非難できるのに、何故人々はそれができないか。

人は困った時に自分に1番なじみのある手段で解決しようとする傾向があるからです。
失敗でもう駄目だも同じで、ある解決方法にこだわるために他の解決方法が思いうかばないのです。
他の解決方法を試して見てください。
エジソンも成功の前に何千回も失敗したはずです。
失敗は目的地への道しるべです!他の解決策を実行して、明るく前向きに、バリバリ笑顔で頑張りましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 10:18│Comments(0)プラス思考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗は目的地への道しるべ
    コメント(0)