矢印は自分に向ける

2009年07月06日

何かで困った時。
面白くない事があった時。
誰か人のせいにしていないか?
あの人がやってくれないから。
この人ができないから。
上司が駄目だから。
会社の対応が悪いから。

みんな自分の甘えだと思う。
人に何かをしてほしい。
こうしてくれたらいいのに。
そう思い続けている人は、何もできない人になってしまう。
矢印は自分に向ける。
自分なら何ができるか、自分がどうすべきか、を考える。

どんな場所でも、どんな状況でも、主人公は自分しかいない。(Kage著)


自分にふりかかるたくさんの苦しみは、魂を磨くための出来事であって、きっと、考え方一つで暗いトンネルに向かうか、明るいトンネルに向かうかが左右されるのかもしれない。
明るいトンネルを選べるように、普段からバリバリ笑顔で過ごしましょう!!!(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:38│Comments(5)プラス思考
この記事へのコメント
そうですね( ´ー`)自分は暗いトンネルにちょうど入ってたのでちょうどすごく勇気もらいました☆午後からがんばろうと思いました☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年07月06日 12:36
佐藤トラさんへ

こんな私も暗いトンネルから出るのに、何年もかかったのですよ!
死んでもおかしくなかったくらいです。
でも、いろんな出会いで人生て変わっていきます!同じ場所に(気持ち的に)執着すると抜けられないから、暗いトンネルの時にこそ、新しい出会いを心掛けてみて下さい!o(^-^)o

ところで、検索したけど見つからなくて??(゜Q。)??

パソコンからコメント入れる時に、URLにアドレス入れて送ってみて下さい!(>_<)
Posted by rinrin at 2009年07月06日 15:15
こんばんは☆送ってみました(^O^)/
Posted by 佐藤トラ at 2009年07月06日 19:46
なるほどぉ~!


確かに人にかつければその時はいいよね(わざと塩釜弁を使う(笑))o(><)o


やはり自分が輝きたいなら自分磨きしないとね☆☆☆☆☆☆

私は明るいトンネルがいい(*^o^*)

日々頑張ろう(^O^)/


いつも有り難いメッセージには助けられてます。

ありがとうございます。m(_ _)m


主人公なんてス・テ・キ☆☆☆☆☆(*^-')b
なりきっちゃお(笑)
Posted by アトリエShi at 2009年07月06日 21:40
アトリエShiさんへ

主人公はキラキラしていた方が素敵だもんね!

グチグチしてると見てる方もいやだもんね!

★頑張ろうね★p(^^)q
Posted by rinrin at 2009年07月06日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢印は自分に向ける
    コメント(5)