快楽は幻覚の幸福

2009年07月30日

7月30日

酒を飲むと寄って、幸せだという感覚が起こります。麻薬を服用すると、苦しみを忘れて妄想に入りこんで、幸福だと錯覚します。
だから、ますます依存する。しかし、薬が切れるとひどい苦しみを感じます。一回麻薬をやった人は、やめられなくなるのです。ついには、廃人になるまで使い続けます。

酒や麻薬で得られるものは、ただ一時的に苦しみを忘れさせる快楽です。

それは、錯覚、幻覚の幸福で、人を破壊に導くものです。(ブッダの教え)

自分には関係ないと思うかもしれませんが、今、若い子供達の間で麻薬等が入りこんできています。うちの子供達に限ってと子供達の行動に無関心、安心していてはいけません。自ら進んで悪い事をしようとしていくのではなく、巻き込まれて、知らないうちに、逃げられなくなってしまう事があるからです。
うるさいくらいに、誰とどこに、何時まで、何をしに行くのか、干渉してもいいとおもいます!

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:58│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
ありがとう
これは 保護司の仕事かも・・・

最近は 少し少なくなったけど
覚せい剤関係の保護観察おおかったですね

最初の入りが シンナー遊びが多いですよ
初期の段階で食いとめなくちゃね
大麻も 覚醒剤も麻薬です
相当の精神力がないと 足を洗えません
最初から 安易に入らないことですね

保護司より
Posted by at 2009年07月30日 22:54
知らずにいると怖いですね(・_・;)


苦しみを味わえるのも生きてるからだと私は思いますよ!


色々な苦しみはありますが苦しみを乗り越えた時の気持ちよさを知ると不思議と頑張れると思います☆☆☆


逃げずにぶちあたるそれくらい勇気と目標を持って達成感を味わった方が楽ですよ!


逆に苦しさを覚えるともう少しだ!って感覚もつかめるのは私だけかしら…
Posted by アトリエShi at 2009年07月30日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快楽は幻覚の幸福
    コメント(2)