日々学ぶ人

2009年07月31日

7月31日

人に何かを言われて、腹が立つのは、「自分が正しい」と思っているからです。
「私は知らない」と思えば、「これはどうやるのでしょうか。教えて下さい」ときくことができます。
すると、みんな親切に教えてくれます。
「自分は未熟だ、知らないのだ」ということに気がついてる人は、日々学びます。人間関係も円滑になってきます。(ブッダの教え)

自分が正しいと思う感情が強すぎると、我がですぎて周りの人は楽しくないかもしれません。
気持ちの中に強い芯が一本あるのは当然。
それを土台に頑張れるのも確かです!

周りの人に助けてもらいながら、周りの人に教えてもらいながら、生きていきたいです。

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 22:29│Comments(0)プラス思考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々学ぶ人
    コメント(0)