格闘塾入魂通信

2009年08月23日

Learn to listen.
Opportunity sometimes knocks very softly.
耳を澄ませ! 好機は静かにノックする

この二つの格言は心しておこう。


「勇気の羽根を広げたら チャンスの風が吹いてくる」

「チャンスは人が運んでくる」


人生は、どんな人に出会い、何にお金を使ったかで決まるのだ。

どんな人に出会うか・・・出会うためには、自分が勇気を持って動き出すことが必要だ。この一歩を踏み出す勇気があれば、キミの人生は動き出す。

そして、チャンスは人が運んできてくれる。
出来ない理由を言わず、人からの頼みごとは自分の試されごとと思い、相手の予想を上回る結果を依頼者に届ける覚悟で行動する。
すると、人生が劇的に変化する。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私も、どんな話しでもまず聞いています。いろんな話しを聞いたからこそ、「糖鎖」に出会い、たくさんの人に感謝されました。
もし、私が聞く耳を持たなかったり、最初から悪く決めつけていたら、きっと今の私はいないです。
困った時に助けてくれる人ができました。
前向きなプラス思考の人が集まってきました。
健康に対する知識が増えました。
環境も考えるようになりました。
ボランティアも考えるようになりました。
そして、何より、たくさんの出会いが生まれました!
この先も止まることなく出会いが続きます。

最初から何でも人の話しを否定的にとらえると、発展がありません。
あのライト兄弟だって、空を飛ぶ事を最初に考えた時は、きっと馬鹿呼ばわりされてたはずです。

それでも、諦めなかったから成功したのです。

私も、地球に優しい事をして、世の中の人が一番最後死ぬ時、病気ではなくコロンと亡くなるように、健康を一番に訴えていきたいです!

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 19:12│Comments(3)プラス思考
この記事へのコメント
ほんとにそうですね☆同感です☆お話やブログでいろいろおしえていただきたいです☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年08月23日 21:19
『人の話しを聞く』って大切ですね!

rinrinさんが『糖鎖』に出会ってなかったら今の私の身体どうなってたんだろうと、青ざめてしまいました(°д°;)


健康管理は必要です

今は新型インフルエンザが騒がれてるΣ( ̄□ ̄;
落ち着いたかと思ったらこれから秋にかけ段々増え猛威を振るうようです

マスクもまた薬局に並び始めたようですがそれがなくなったらどうなるのか?とニュースでいうくらいマスクも作られないほどみたいですよ


街でのインタビューには『まだあるから大丈夫』『一時はマスクが消えましたがまたでるから心配ない』など言ってるけど今度不足したらどうなるかわからないのが現実らしいです


『糖鎖』の働きを前回わかりやすくブログ載せて戴いたのでとても理解できました

ますます『糖鎖』の素晴らしさ知りました。
ありがとうございます。

病気になれば自分も辛くなる。
またまわりにも迷惑かけてしまう
だからみんな健康でいつも笑って過ごしたいですね
Posted by アトリエShi at 2009年08月23日 23:06
佐藤トラさんへ
今日は岩盤にきてくれて有難うございました!
若いのでたくさん吸収してください!

アトリエshiさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです。
私も「糖鎖」に出会えなかったら、痒みは我慢できないので、
仕方なくステロイドを使っていたと思います。

薬は毒なのに、一時的に使うのは良しとしても、
長い間使い続けることに疑問を抱かないことが不思議です。

風邪をひいて、一年も治らなかったら、きっとやぶ医者呼ばわりするはずなのに、糖尿も、アトピーも、高血圧も、何年も飲んでも文句も、そして本人も勉強しないのは、賢いとはいえないと思います。
自分の治癒力をもっと信じてほしいです!
Posted by rinrin at 2009年08月23日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
格闘塾入魂通信
    コメント(3)