格闘塾入魂通信

2009年08月28日

【勝負の三原則】

おぅ、勉強は進んどるかぁ?
受験は、勝負やなぁ。
人生の大きな勝負じゃ。

今日は、勝負の三原則っちゅうのを教えちゃる。

自分より強いと思う相手と闘うときには、気持ちで絶対に負けないことじゃ。

自分と同等と思う相手と闘うときには、自分の方が上と思うことじゃ。

自分より弱いと思う相手と闘うときには、気を抜かないことじゃ。

要するに、人生、弱気になったらあかんちゅうこっちゃ。

弱気になると、どうしても、下を向いてしまう。
弱気になると、どうしても、否定的な言葉を吐いてしまう。
弱気になると、どうしても、自分が一番不幸に思えてくる。
弱気になると、どうしても、いいことがなくなる。

人生、強気あるのみや。
強気になると、どうしても、上を向き、堂々としている。
強気になると、どうしても、積極的な言葉を使う。
強気になると、どうしても、明るくなり、人がその明るさに寄ってくる。
強気になると、どうしても、いいことが近づいてくる。

いったれ! いったれ! 人生、強気にいかんかい!

おのれの人生じゃ、ガンガンいかなあかんでぇ〜!

さぁ、今日も淡々と自分と熱く熱く熱く闘い続けるんやでぇ〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホントにそうですね!
強気は大事。大切な事を守っていこうと思ったら、なおさら強い気持ちを持って熱い思いで、伝え続けなければいけない。
未来の子供と地球を守るためにも、頑張って私も発信し続けたいです!

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 09:01│Comments(3)プラス思考
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/ 同じです☆いろいろおしえていただきたいです☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年08月28日 12:30
佐藤トラさんへ
いつでも教えます!
トラさんは、聞く耳をスゴーク持ってるので、その姿勢はいいことだと思いますよ!いつも、真剣に話を聞いてくれてありがとう!
Posted by rinrin at 2009年08月28日 23:46
ありがとうございます☆地球のこととか考えるの大事ですよね(^-^)よろしくお願いします☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年08月29日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
格闘塾入魂通信
    コメント(3)