10秒で心が癒される言葉

2009年10月21日

寝て起きて仕事、寝て起きて仕事。あれほど好きだった映画や音楽の話しも今ではもう全然わからない……そんな自分の人生に疑問を持つ時。

「人生には意味なんてないように思える。しかし、一つの意味もないということはありえないよ」 アインシュタイン

酒の席で仕事の話ししかできないオヤジを馬鹿にしていたはずなのに、自分がそうなりつつある…
仕事ができる訳でも、好きな訳でもないのに、その仕事がなくなったら何もない自分がいる…大切なものが人生からどんどん削られて、自分がすっかり擦り減ってしまう気がするのです。

しかし、人生とはそういうもので、99%うまくいかないことや退屈な苦痛の繰り返しです。
でも、残り1%は掛け値なしの喜びです。
それだけで、生きていてよかったと思える幸福です。
その1%が無い人生など、決してありえません!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そうか!99%うまくいかないのが当たり前なら、少しでもうまくいくことは、本当にラッキーなんだと感謝なんですね!
うまくいってるか不安になっても1%の積み重ねでコツコツと積み上げる事で必ず100%になる!
そう信じて毎日働く事が大切です。

さあ、今日もバリバリ張り切って笑顔で頑張りましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 09:00│Comments(1)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/積み上げるようにがんばるっていいですね☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年10月21日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10秒で心が癒される言葉
    コメント(1)