陽転思考

2009年10月28日

和田裕美さんの著書を紹介します!
手元に一冊あれば、時々チェックして自分が元気になれると思います!

プラス思考というと、一般的なものは、「泣いたり、心配したり、怒ったり、愚痴ったりしてはいけません。不安になったり、疑ってはいけません。悪いイメージは悪い現実を引き寄せます。」と言われます。

でも、現実はそう簡単にはいかず、いけないいけないと思えばおもうほど、悪い方向に行くのではないかとますます不安になり、自分を責めるようになります。

必死で無理して、ポジティブにするとやがて限界が来ます。それなら、開き直って、ネガティブ感情を受け入れて、その中からプラスを探して切り替える。
それが陽転思考なのです。
周り道になる考え方だとしても、逆に驚くほどの効果があるのです!

まずは、受け入れてできるところから始めましょう!
さあ、今日もバリバリ笑顔ではりきっていきましょう(^O^)/


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 06:00│Comments(3)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/読んでみたいです☆
Posted by 佐藤トラ at 2009年10月28日 18:03
このブログの文章だけで
感じが分かります

こういった話を聞いたことがあります
川で船が沈没した際(水面じゃなくて 水の中放り出されれた場合)には あわててもがかない
もがくと体力が消耗して溺れるそうです
そのまま じっとして川底まで沈むんだそうです
川底に達したら しっかりと川底に足をつけて
思いっきり川底を蹴り 一機に水面に上がるんだそうです

ネガティブ感情を受け入れて、その中からプラスを探して切り替える『陽転思考』
プラスを探してチャンスを待つということでしょうか

今度 試してみよう っと
Posted by 礼 at 2009年10月29日 10:34
すみませんでした。今日は携帯を持っていかずにすごしてしまい、
お仕事の関係で帰りが遅くなってしまいましたので、
今日はメールを差し控えさせていただきました。

お久しぶりです!!
もちろん覚えてましたよ~まゆちゃんはお元気ですか??
このブログでいろいろとご活躍のようで、私もとってもうれしくなりましたよ~!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

またご連絡しますね~

アンドウリサ
Posted by あんどうです at 2009年10月30日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽転思考
    コメント(3)