マイナスの言葉から遠ざかる

2009年11月25日

周りに、他人の噂話や悪口が大好きな人がいませんか?
何かに挑戦しようとすると「やめたら?」と水を差す人いませんか?
喜んでいると「あんまり調子に乗らない方がいいよ」と水を差す人いませんか?
あなたのためを思って心から注意してくれるならいいのですが、そういう人の言葉は多くの場合、しっとりが原因で、マイナスのエネルギーでいっぱいです。
そういう人と話をしていると、あなたの元気は失われてしまいます。
そういう人とは、少しずつ距離を置きましょう。
そういう人は自分に自信がないのです。
そのため、自分以外の誰かが幸せになろうとすると、自分だけ置いていかれそうで怖いのです。ですから、人の事を応援できないし、人の喜びを祝福する事ができません。
一生懸命、前向きな考え方を身につけようとしても、そういう人達に囲まれていると、落ち込んだり、イライラしたりする時間が増えて、心がプラスに転じるのは難しくなってしまいます。
「そうはいっても、友達だから」と思うかもしれません。
しかし、本当の友達というのは、注意はしてくれても、最終的にはあなたがハッピーになることを応援してくれる人の事です。
一緒の時間を長く過ごした人を、友達と呼ぶのではありません。
マイナスの言葉を話す人と距離を置くことは、あなたのハッピーになるために大切なステップです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分がステップアップしていく時に、周りにいる人が違ってきてしまうのは仕方ない事です。
価値観が違ってくるわけですから、どうしても、話が食い違ってしまいます。それは、それで今までの付き合いをしていけばいいのだし、相手にも幸せになってもらいたい時は、口で言うより自分の姿を見せて、一緒に巻き込んでしまうと、その人もプラスの意味を教えられるようになります!
まずは、自分が変わらないと!!

さあ、今日もバリバリ笑顔で明日が明るくなるために今日を熱く生きましょう!(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 08:50│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/自分の姿みせるっていいですね☆がんばろうと思いました☆ありがとうございます
Posted by 佐藤トラ at 2009年11月25日 19:12
私は子育て中お茶、お茶お茶で朝、昼、晩o(><)o

最初は楽しかったけど聞いているうちに人の悪口(´Д`)


楽しい話なら笑えるけど人の悪口では私は笑えないし笑う気もしない(>_<)

そんな毎日が嫌になった時期がありました

それから小さな子供連れで資格を取る決意(^O^)/頑張りました

それから子供いながらでも仕事が出来き明るい楽しい毎日でした。(*^▽^*)

やはり悪口はマイナスもマイナスだと思います!
悪口言って笑ってる人は私には必要ないです
楽しい話しで笑える人は大好きですo(≧∀≦)o

どうせ過ごすなら楽しく明るくプラス思考がいいですね


そう自分に決めると不思議とプラス思考の方や涙が出るくらい感動する優しい方と出会う事が多くなりました。(*^o^*)


それもrinrinさんの毎朝のメッセージでこう過ごせてる事と思います。rinrinさんってよりrinrinちゃんありがとうm(_ _)m
Posted by アトリエShi at 2009年11月26日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナスの言葉から遠ざかる
    コメント(2)