元気が出る魔法の法則

2010年01月11日

「思い出すのは一回だけに」

昔の失敗を思い出して、穴があったら入りたい事を何年も前の事なのに気にしていませんか。

失敗の分析は大事な事です。せっかく失敗したのですから、役立てないのはもったいない。
ああすればよかったと思う事は一回やれば十分です。思い出すたびに自分を傷つけてしまうからです。

「こんなふうに思われたりして」などと考えても仕事は進みません。不安な気持ちが渦巻いていると、体も疲れモードになって、考えもマイナスになり元気もなくなっていきます。

病気のほとんどは、マイナスの感情が作ると聞いた事があります。
人は殺されると思った瞬間にアドレナリンが吹出し血圧が200以上になるのです。殺されると思っても「大変だ!」と思わなければ体はいつものままです。(それは無理かもしれませんが(笑))

要するに、常に冷静な気持ちでガクッとする事が起きても、ゆったり深呼吸して「大丈夫大丈夫」と言い聞かせます!
絶対大丈夫です!あなたはついてるのだから!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間は弱い動物です。順調にいってる時は、強気で「ついてる」と思い、何か失敗すると、途端に弱気になるものです。
超能力者じゃないのに、先が見えて不安になります。でも、実際先なんて見えないのです!
明日の事を心配するなら、今日の一日が未来を変えていくと考えて、今日を大事にしましょう!

さあ、今日もバリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/


同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 09:21│Comments(1)プラス思考
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/自分もかなり失敗多いです ゆったり深呼吸して大丈夫大丈夫としたいと思いました☆もし自分がやりたいことだったらまたチャレンジしたいと思います☆
Posted by 佐藤トラ at 2010年01月11日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気が出る魔法の法則
    コメント(1)