人は怒り中毒

2010年05月31日

怒ると、体の中に火が生まれます。そして、自分を燃やし始めます。それは、毒を飲む事と同じなのです。
幸福な人生に対する猛毒は、怒る事です。
嫌な人に怒る、仲間に怒る、更には雨にも風にも怒る。
人は怒り中毒です。喜んで怒っているようにも見えます。
幸福に過ごしたいなら、怒りは猛毒であることを理解しましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

怒りって怖い((゜Д゜ll))ですよね。そう考えると、怒ったからといってすっきりするかというと、後味が悪い思いは自分もします。自分も損するので、右から左に流すのが一番かもしれません!

さあ、今日もバリバリ笑顔で張り切っていきましょう(^O^)/

同じカテゴリー(プラス思考)の記事画像
松下幸之助
いいの見つけた!
書いて魂に刻み込む!
この世は全部「空」だと気付けば…
心がすっきり明るくなる般若心経
お前はまだ負けてない。勝っていないだけだ。
同じカテゴリー(プラス思考)の記事
 何のために仕事をするのか (2010-11-18 07:30)
 相対差よりも絶対差 (2010-11-15 07:45)
 心の鍛え方 (2010-11-10 08:43)
 持てる力を出し切る (2010-11-05 17:27)
  (2010-11-04 08:12)
 一からやり直してみる (2010-10-25 09:00)

Posted by rinrin at 06:59│Comments(2)プラス思考
この記事へのコメント
笑顔でいたほうがいいですねと思いました☆
Posted by 佐藤トラ at 2010年05月31日 13:03
>佐藤トラさんへ
はい!毎日バリバリ笑顔でいましょうね!
Posted by rinrin at 2010年05月31日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人は怒り中毒
    コメント(2)